Yomi-SearchをXHTML+CSSで組み直そうか迷う

投稿日:

最近Yomi-Searchをいじっています。といってもCGIはわからないのでHTMLとCSSで表面的に変えるだけですが。

そこで気になるのがバリバリのテーブルレイアウトだということ。CSSから入った私にとっては逆にわかりません。いじっているとどうしても組み直したいという衝動に駆られます。↓こういうのみちゃうと特にもう。

HTML+CSSのテンプレートはありましたがXHTMLというのはまだないみたい。

  1. どうせ直すならテンプレートとして配れるぐらいのものを作った方がいいよね
  2. それならバージョンもアップしてしまおうか?
  3. いっそPHP版に移行しようか
  4. じゃあPHP版のテンプレも作っちゃえ
  5. もはやプロジェクトの域に...

という風に深みにはまるに違いないので最初の一歩が踏み出せません。多分表面をいじってると中身も気になりだして、モジュール化だのなんだのしたくなるんだと思います。さらに病状が進むと管理システムまでいじりたくなってきそうです。

Yomi-Searchってスパム業者等の餌食になっていることが多いせいか、システムがすごい割にはあまり評価されていないような気がします。ジャンルを絞って管理をきちんとすれば有益なリンク集が作れるのにもったいない。

XOOPSのモジュールにもなっているし使う人は増えていると思うので、やってみる価値はありそうです。大変だと思うけどなにより勉強になりそうですし。

追記:あーあ...やってしまったよ

いくつブログを持てば気が済むのだろうか!もうあとにはひけません。

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -