面白いぐらい悪夢を見る

投稿日:

覚えてない夢のせいで心が何メートルか沈みこむんだ 熱い濃いコーヒーが飲みたいんだ

というサニーデイ・サービスの歌のような状態を味わう毎日。忘れたのなら思い出さなくていいとは思うのですが、たまにびっくりするぐらいカッコいい映像があったりするし、(実際夢から映像のヒントを得ている映像作家さんがいるらしい)何より自分の深層心理が出ている(普段は忘れているような昔の事が出たりして脳のしつこさに驚く)と思うので覚えている限り記録していきたいと思っています。是非映像化したいと思うものは映像化してムービーをアップしたいです。

今日は家の猫(黒猫)が自室のクローゼットの前を歩いている残像がスローモーションで再生された映像がカッコよかった。ホログラムのような質感で、ストロボライトを当てたみたいなカクカク感だった。なんかあっちの世界で『悪夢フィルムフェスティバル(略してAFF?)』とかなんとかが行われていてうちの監督は入賞をねらってるのかもしれない。

健康のためにも睡眠時間を記録しようと思っていて、そこに夢日記欄もあるのでついでに記入していけたらな。

ちなみに睡眠時間と見た夢を記録しているのは『ねむログ』というサイトです。

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -