Pliggを9.9.0から1.0.0RC4にアップグレード

投稿日:

約一年ぶり

1年近くほったらかしにしていたPliggをアップグレード。まだあんまり触ってないけど見た目がけっこう変わったなぁという印象。あと、登録しなくてもトップページからダウンロードできるようになってます。

アップグレード

アップグレードに特に難しいところはありませんでした。だけど日本語への対応が十分でなくちょっとした手間が必要。

参考にさせていただいたページは以下の2つ。

プラス、日本語化ファイルを適応。

ここでトップページを見てみるとカテゴリー、タグクラウド、本文が文字化け。メインカラムがからっぽでサイドバーがバグっている。phpのエラーがちらほら。(スクリーンショット撮っておけば良かった...)

スパムが大量にたまっていたのでここでお掃除。管理画面からちまちま消したので大変でした。記事みたいにユーザーも一括でKill Spamできたらなぁ。DBを直接いじるとかすればできるんでしょうけど。

それでも表示が直らないのでいちかばちかSVNから最新版をダウンロード。もう一度アップグレードしたら文字化け以外のエラーは直りました。

試しに記事を投稿し直してみたら文字化けしなかったので、これを機に全部やりなおそうかなぁ...。それじゃあアップグレードした意味がないですね!(新規インストールでいいやんてお話)

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -