個人的なSBMをdeliciousに戻した

投稿日:

b::hatena→delicious→pookmark→delicious

昨年末あたりから個人的な関心事をクリップするのにPOOKMARK Airlinesを使っていたのですが、この度deliciousに戻しました。

delicious→POOKMARK Airlines

そもそもの理由というのが、「Tomblooではてなブックマークとdeliciousにクロスポストし、Blog Posting機能を使ってWordPressで羅列式ニュースサイトを作るため」でした。ややこしや。

2つアカウントあってもいいのですが切り替えるのが面倒で使わなくなるよねと思ってPOOKMARKに移行。

POOKMARK Airlines→delicious

そして優秀なツールたちのおかげでBlog Postingはうまく行ったのですが、結局活用できてないので発作的にアカウント削除。(何も消すことはなかったかも)羅列式サイトはまた別の方法を模索してみたいと思っています。

戻した理由は以下の通り。

  • 慣れたから
  • 今までの蓄積があって今更他に移しにくい
  • FirefoxのAdd-onが便利だから(でも入れるとFirefoxのブックマーク機能がおかしくなる...)

まぁそんなこんなで新たにとったアカウントがこちら。今までdelicious,pookmarkでクリップしていたもの両方インポートしたところ難なく完了しました。

追記:インポートする時に"No, make all my imported bookmarks public"にチェックするの忘れてて非公開になってました。やりなおしやりなおし。

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます

技術系SBMをdeliciousからPOOKMARK Airlinesに