無料動画でデザインやプログラミングなどを学べる『schoo(スクー)』に入り浸りたい

皆さんはオンライン学習サイトのschoo(スクー)をご存じでしょうか。検索していたりTwitterを見ているとチラホラ目に入ったている方も多いのでは。現在2000以上もの動画と1万人を超える生徒数を集めているそうです。すごい。

schoo WEB-campus

内容が実践的ですぐに役立つのが良いです。録画授業の場合チャプターごとに再生できるのもうれしい。システムが凝っていて、なるほどボタンとかの面白い機能も満載。

私はデザイン学部に入ってかじり部からスタートしたのですが、プログラミングもマーケティングもスタートアップも英語も気になるので(そんなんだから全部中途半端なんだよ...)来月から有料会員になろうと思っています。なんと月額たったの980円で録画授業が見放題!(どよめきSE)

かわりにはてなダイアリープラスとauスマートパスをやめる予定。スマホを早いとこMVNOに切り替えて浮いたお金でAdobe Creative Cloud使いたい。授業を見ながらイラレ等開くのはちとキツいのでデュアルディスプレイにしたいですね。(iPhoneだと小さい。タブレットを買う理由がここに!)できればモリパスもとりたい...ブランドバッグとかいらないから誰か下さい!(お酒やめなはれ)

マイペースで学びたいというのも大きいです。授業がはじまる13時と19時って大体ごはん食べてるんですよね。いやぁ、いい時代になったものですね。

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -