WindowsにPlaggerをインストールしてみる ROUND-2 Successfully!

投稿日:

先日インストールの段階で早くも挫折したPlagger。

ここからどうしたものかと頭を悩ませていたのですが、素晴らしいことに親切な方が解決方法を教えて下さり、無事にインストールすることができました。swatさん、ありがとうございます!

こちらが解決方法のエントリーです。(こういう時こそはてなスターを押すときですね。) 

plagger→ppd→plagger→ppdを繰り返し。時々YesかNoかを聞かれるのですがよくわからないのでひたすらYesを選び続けました。10箇所以上はひっかかる箇所がありましたが、(メモしとけばよかった...)完了することができました。

初歩的なことで少しつまづいたものの※、rss2email.yamlを使ってGmailにメールを送ることに成功しました。

- スポンサードリンク -

plagger2.gif

※つまづいた箇所

  • 解凍したasettsをどこに置けばよい?→私の場合はローカルディスク直下に入れました
  • yamlは最後に改行を入れなければならないということで2回エンターを押したのだが1回でよかった

調子に乗ってEntryFullTextを試してみましたが私にはまだ早かったです。:-P

とにかく断片的にでもいいから書いてみるもんだなぁと思いました。ブログってすごい。いろいろためしていたらいつのまにか朝になっていました。各所へのフィードバックは明日にしたいと思います。

- スポンサードリンク -